今、非常に納得のいかない事柄に出くわしています。
実は、今住んでいる家の2階の一部屋の電気が突然、点灯しなくなりました。
すぐに家主に連絡したのですが、なかなか対応してくれません。4日後にやっと水電工の人が来たのですが、配線が古いので新しいのと交換しなければ危険との事。応急処置はしてくれたのですが、その夜、「バチン!」という音と共に、また点灯しなくなりました。再度、家主に連絡すると、新しい配線に交換するのにお金がかかる。半額を負担してくれとの事。さらに、それが台湾の道理とまで言ってきました。
私も過去から現在まで何軒もの家を台湾で借りましたが、こんな話しは初めて!
もともと、住み始めて時から2階、3階のトイレが使えず、その修理を依頼しても4ヵ月後にやっと修理。その後は、修理代が高かったとばかり言ってくる。
これって何だか納得がいかないのですよね。
今、今後どうするかを考えています。このままここに住み続けるべきか、引越しすべきか。
決して安いとは言えない家賃を毎月支払っているのに、家主の義務を果たさず、しかも、不便で(今2階の一部屋は、電気スタンドだけの生活。しかもそこはリビングだから大変!)、危険でな生活を強いられて、納得いかないよね!!!!!
引越しするとなると、お店も移転という事になるから、ちょっと大変だしね。うーん!困ってます。
このまま日本人の私が家主と話しても、どうも、上手くごまかされてしまう可能性もあるので、だれか話のわかる、弁護士の先生を知りませんか。
紹介お願いします!
0 件のコメント:
コメントを投稿