先週の土曜日から登場した日本のカレーシリーズ「カツカレー」「唐揚げカレー」「コロッケカレー」が大奮闘している。値段も従来のお弁当に比べ、60元安い。
このカレーが誕生した裏には、お客様の声があった。「台湾のサラリーマンにとって、お昼に150元を出費するのはかなりの痛手。100元以下で、ボリュームがあって、そして、日本の家庭料理と呼べるものを考えてください。」というご希望を何とか叶えたいと、必死に知恵を絞った結果、日本のサラリーマンのお昼の定番のひとつでもある、カレーライスを思い出したのです。
さらに今日、隣のスイーツのオーナーさんから、「辛口カレーもあったらいいよ」というお声を頂き、早速、試作品を作りました。
お客様に提供出来る辛口カレーにはまだ一歩、足りない感じです。今夜は徹夜になるかも。
早ければ今度の土曜日には辛口の各種カレーも誕生させたいと思っています。
この様に、お客様が色々とご意見やご希望、さらには、新しいアイデアを出してくださるのが本当に嬉しいです。
これからも、お客様の声を大切にして、台湾にしっかりと根を下ろせる様に頑張っていきます。
目標は台湾全省にチェーン店を出す事。その第一歩が今のお店です。常に謙虚な気持ちと感謝の気持ちを忘れずに、これからも家族4人が一つになって頑張っていきます!
0 件のコメント:
コメントを投稿