2010年7月8日木曜日

日本風中華料理ってどうかなあ?

商業午餐を販売して2日目のお昼が終わりました。
おかげさまで、お客様からも好評を頂き、予想以上の数量が出ています。
今は4種類だけですが、今後はもう少し種類を増やしていきたいと考えています。

今、考えているのが、日本にあって、台湾にない、家庭で作る日本風中華料理。
例えば、家庭で作る八宝菜って、その家庭によって、具や味付けが異なりますよね。
中華丼もそうですよね。今、そんな家庭で作る中華料理編を考えています。

暑い夏を乗り越えるための、スタミナがあって、食べやすく、価格もお手頃価格の料理を考えています。

今日も、すごく暑いですよね。さっき、大隆市場へ行ってきたのですが、オートバイに乗っていると、信号待ちが地獄です。ヘルメットの中は蒸し風呂状態。
行くだけで体力消耗!でも、市場に着いて、いつもの豚肉屋さん、鶏肉屋さん、八百屋さんのおばさん達の笑顔を見ると、一気に元気になるけどね。

さあ、これから夜の仕込みをします。頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿