2010年6月12日土曜日

遂にキムチが首位に!

いやー、本当に雨ばかり続きますね。しかも、夜中の雨は半端じゃないよね。
台湾も来週の端午節を控え、食材が値上がりする一方。特に、粽に必要な食材、調味料が一気に値上がりしてます。毎日使うものだけに、値上げは本当に痛い!!!!

野菜も雨が続くと値上がり。値が上がった分、売上も上がればいいのだけど、そうは上手くいかないものですよね。

ただ、嬉しいのが、新製品のキムチシリーズが順調に売上を上げており、遂に、トンカツ弁当を抜いて、みごと1位の座に輝きました。

現在のランキングは、豚キムチ弁当が1位、トンカツ弁当が2位、カツカレーが3位の順になりました。

キムチに首位の座を奪われたものの、依然、トンカツは上位を走っています。
確かに、仕入先を変え、最近では、塊を購入し、注文の都度、カットしているため、鮮度も良く、豚の旨味も失われずに調理出来る様になったので、以前とは全く比べものにならなくなりました。

これからも一生懸命に美味しい食材を探し、皆さんに提供出来る様に頑張っていきます。

2 件のコメント:

  1. こんばんわ~
    自分は日本好きな台湾人です
    先日(土曜日かな)友達にお薦めされて「まんまる」に試食行きました

    うん!美味かったぞ!
    オーナーさんの言うとおり
    台湾は「日式料理」が多いけれど
    「高い」「まずい」のも多い

    そして「まんまる」見っけぇ~♪
    こーゆー店待ちましたぞ!
    あの豚カツ、サイコー、ソースもナイス!
    値段もナイス

    自分はブログに宣伝しました
    あの日「まんまる」の名刺が見つからないから
    ご息子さんに尋ねしました
    すまんのぅ~お忙しい中に

    では これからもがんばってください
    北京語もがんばってね~

    返信削除
  2. ayameegy578さんへ
    嬉しいコメントをありがとうございます。
    そんなに喜んで頂けて、ほんとうによかったです。
    これからも、美味しい料理をご提供出来るように頑張ります。
    また、今後は楽しいイベントも開催する予定です。
    楽しみにしていてくださいね。
    今度お店に来られたら声をかけてください。

    北京語もがんばりまーす!

    まんまるオーナー 

    返信削除