2010年5月8日土曜日

思いがけないプレゼントに感動!

最近の楽しみは、仕事が終わって、すべてが片付いた後、妻と二人で、購入したばかりのオートバイに乗って夜の台中の街をツーリングする事。
日本では1200ccの大型バイクに乗っていたのですが、今は50ccのバイク。スピードもエンジン音も全く違いますが、ツーリングの楽しみは同じです。

20数年前の台中の街を車で走り回っていた私にとって、今の台中の街は本当に変りました。市政路附近の変化には驚きます。当時は高い建物といえば外事警察の建物ぐらいでしたが、今は、おしゃれな高層マンションが立ち並び、本当にきれいになっています。

今日は、朝の開店と同時にお客様がお越しになり、その後、閉店まで、途切れる事がない程のお客様がお越しくださいました。常連のお客様や初めてご来店くださるお客様など様々でした。
さらに、嬉しい出来事として、お客様が母親節のプレゼントとして妻にきれいな花束を届けてくださいました。早速、お店のカウンターに飾らせてもらいました。
妻も思いもかけないプレゼントにすごく喜んでいました。
また、台湾の人の心遣いに感動した一幕でした。

最近は、台湾の若い年齢層の人達が沢山来てくれる様になりました。食事が終わった後、彼らと雑談するのも最近の楽しみの一つです。

台湾の人達に末永く愛される様な店作りをしていきたいと思っています。

最後に、お詫びがあります。開店当初から使用していました日本製のお弁当箱・お箸がついに在庫が無くなってしまいました。当初は半年は大丈夫だろうと思っていたのですが、予想より早く無くなってしまいました。日本のメーカーさんは海外への直接輸出は取り扱っておらず、日本のどこかの会社を経由しないと輸入出来ません。日本に輸出代行をしてくれる会社の知り合いがいないため、日本へ直接買い付けにいくしかないのですが、今はその時間がなく、台湾製のお弁当箱・お箸を使用する事にしました。当分の間は新しい台湾製のお弁当箱・お箸を使用する事になりますので、ご理解の上、ご了承ください。でも、台湾製のお弁当箱、かなり品質もよくなっていますよね。昔とは比べものにならないほどです。

明日は、当店が毎朝買い付けに行っている市場の八百屋さんの話をしたいと思っています。ここの兄弟、これがまた最高なんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿