2010年5月26日水曜日

mizuno 一緒に頑張ろうぜ!

今夜、無頼男のリーダーのmizunoが訪ねて来た。
普段は、夜、食事をしてから、「近くの公園で待てるから」と言って、我々のお店が終わるのを待っていてくれる。それから、色々な話をするのだが、今日は、突然の来訪だったので、直感的に「何かあった」と感じた。
最初は色々な話をしていたのだが、突然、mizunoが「今日、無頼男は解散しました。」と話した。
解散には様々な要因があるが、「方向性の違い」が大きい。やはり彼らも同じ様に、今後の方向性でぶつかった様だ。
私はmizunoが好きだ。彼の澄んだ目と音楽に対する情熱、そして、台湾語を大切にしていきたいという心が素晴らしい。
無頼男は解散したが、mizunoという素晴らしい男が存在する限り、私は応援し続ける。
日本の芸能界も複雑だが、台湾の芸能界はまた、日本とは違った意味で複雑な様だ。
まず、日本の様に、芸能プロダクションが存在しない。日本の様に、芸能プロダクションがあって、マネジャーがいて、ギャラの管理、交渉を会社がやってくれて、営業もやってくれるというシステムが存在しない。

存在しないのなら作ればいいのではないか。確かに、初めての試みには様々な困難が待ち受けているだろうし、さらには、マネをするところも現れるかもしれない。
当店の近くにもほぼ同じ形式の日本料理のお弁当屋が近々オープンする。まあ、台湾では想定内の出来事。だからこそ、やる気が出てくる。
コピーには負ける訳にはいかないし。コピーにも絶対にコピー出来ないものを生み出すのが楽しい。

幸いにも、弊社の営業項目には「演芸活動業」「一般広告服務業」を掲載しているので、後は、会計士と相談しながらやっていきます。

もし、皆さんの中で、またいいアイデアがあれば教えてくださいね。

家族で台湾にやってきて、当地で一生を終える覚悟が出来ています。故に、可能性が1%でもあれば、何事にもチャレンジしていきたいと思っています。

mizunoが新しい人生をスタートさせた様に、私達も一生懸命に頑張っていきます。

「涼麺50元」順調に売れています。

2 件のコメント:

  1. 一起努力吧!!!!
    http://img155.imageshack.us/img155/9226/ihio.jpg

    返信削除
  2. 一起努力吧!!!!
    http://img155.imageshack.us/img155/9226/ihio.jpg

    返信削除