2010年5月21日金曜日

夜の顔も様変わり。どこか良い夜店教えてください。

以前、このブログでも書きましたが、最近、仕事が終わってから、妻と二人で愛車の50ccのバイク(愛称まんまる号)で夜の台中の街をツーリングする事が楽しみになっています。
昔(今から20年前)の台中の街と今の台中の街、本当に夜の顔も変りました。昔は泡沫紅茶店が沢山あり、夜遅くまで営業していました。私も当時、百貨店が閉店後、自分のお店のスタッフと一緒に紅茶店に行き、遅くまで仕事の事、個人的な事等々を語り合ったものです。しかし、今はその紅茶店もほとんどなくなり、50嵐の様なお茶屋さんに代わり、夜10時を過ぎると次々に閉店していきます。
なんとなく寂しい感じがします。

先日も逢甲夜店に家族で行ったのですが、夜12時を過ぎると次々に閉店していきました。昔では考えられない事です。昔は台中も台北同様、不夜城と言われる場所が沢山あったのですが。やっぱり不景気なのでしょうか。

夜遅くまでやっている夜店、どこか知りませんか?子供達は食べ物の夜店よりも、服や装飾品、さらに、遊べる夜店が沢山ある夜店を望んでいます。情報お願いします。
昔の情報は今や何の役にも立たない事を痛感しています。

世の中、不景気の嵐が吹き荒れていますが、負けずに頑張っていきます。
そのためにも、夏向け涼しげなメニューアイデア、お願いしまーす!

人に頼らず、自分で考えんかい!なんて冷たい事言わないでくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿