2010年5月21日金曜日

新しい家族が増えました。

まんまるファミリーに新しい仲間(家族)が増えました。
無頼男と同じロックバンドグループの「表兒」。無頼男達の弟分の様な存在です。
昨夜、近くの公園で無頼男のメンバー、表兒のメンバー達と明け方まで語り合っていました。
彼らの音楽に対する情熱が伝わってきました。何とか彼らの音楽を日本にも紹介出来ればと思っています。

無頼男のリーダー、mizunoは非常に魅力的な声をしており、ロックもいいけど、バラード系の歌にも挑戦する様に薦めています。彼の声でバラードを歌えば、必ず、人々の耳を、心を引き付ける事、間違いなしと思っています。

彼らは「男」をテーマにした歌を歌っており、台湾語の歌です。しかし、彼らが言うには、最近の若い人達は台湾語の歌をあまり好まないそうなんですが、彼らは台湾語を大切に思ってり、これからも台湾語で歌い続けていくと言ってました。
日本でも「若者の間では、正しい日本語が崩壊寸前の状態である」と言われていますが、台湾でも同じなんでしょうかねえ。
故に、彼らの心を大切に受け止めていきたいと思っています。

台湾に来て約半年弱。新しい仲間(家族)が増え、ますますこれからの台湾生活が楽しみになってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿