2010年5月14日金曜日

嬉しいお言葉を、ありがとうございます。

先日のブログで当店が開店100日目を迎えられた事を書きましたが、その後、数人のお客様から「100日目おめでとうございます」とお声をかけて頂きました。ほとんどが台湾の方だったのですが、今日、初めて、日本人の方からもお声を頂きました。
その方は日本語の教師をなさっているそうです。非常にさわやなか感じの好青年でした。
日本語を教えるというお仕事は本当に大変だと思います。日本語というのは非常に複雑で、難しいですからね。それを外国人に教えるというのだから、本当に尊敬します。まあ、私では絶対に無理な仕事です。
役者の端くれをやっている時も、発音というのが非常に難しかったです。私は関西人なのですが、関西弁の台詞が非常に苦手でした。台本に関西弁があると、いつも家で家族を相手に台詞の練習をしていたのですが、家族全員から「変な関西弁!」と注意されていました。

おっと、話しが反れてしまいました。嬉しいお言葉をかけてくださった皆さん、本当にありがとうございます。

皆さんからの応援を頂いて、無事に100日目を通過する事が出来ましたこと、改めて心よりお礼申し上げます。

この間、本当に皆さんから様々なご意見を頂戴しました。お店の事、料理の事、私の接客態度等に厳しいご意見を頂きました。反省すべき点はしっかりと反省し、謙虚にご意見を受け止めさせて頂きました。また、私の子供の件についてもご意見を頂戴しました。こちらはかなりきついお言葉もありましたが、それだけ、私の子供達の事に関心を持ってくださり、真剣に怒ってくださった事に、本当に、反省もし、かつ、有り難くも思いました。子供達とも色々と話し合いをしました。皆さんにご心配をお掛けし、また、不愉快な思いもさせてしまった事、家族を代表し、お詫び申し上げると共に、今後は皆様にこの様な思いをさせないように心掛けて参ります。

実は、100日を経過し、そろそろ疲労もピークに達してきました。家族の健康も考え、誠に勝手ではございますが、営業時間の変更を行なう事にしました。
朝11時30分に開店、お昼2時まで営業を行います。午後2時から5時まではお昼休みを頂戴する事にしました。夜は午後2時から午後9時まで営業を行ないます。
毎週火曜日は定休日とさせて頂きます。また、6月からは、毎週火曜日の定休日に加え、第一水曜日もお休みとさせて頂きます。
家族全員が万全の体調でこれからも末永く当地で営業を続けられる様に考えた結果です。
ご了承ください。

最後になりましたが、開店100日を記念して?、当店の人気お弁当ベスト3をここで発表します。
第1位がコロッケ・トンカツ弁当 第2位がコロッケ・唐揚げ弁当 第3位がカツカレー という結果になりました。第1位と第2位は台湾の方々に非常に人気があります。価格的に不安はあったのですが、嬉しい誤算で、台湾の方々の後押しがあり、堂々の1位、2位に輝きました。
トンカツ・唐揚げに関しましては、仕入先を変えた事により、より新鮮で、美味しい肉をご提供できる様になり、今まで以上に人気が高まっています。ただ、一日の仕入量に限りがありますので、時々、売り切れになってしまっている場合があります。すみません。かなり余裕をみて仕入れてはいるのですが。
生ものだけに、在庫を翌日に持ち越す事だけは避けたいと思っているものですから。

これからも一生懸命に頑張って参ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿