2010年5月30日日曜日

BGMリクエスト募集中!

久しぶりに昼間に投稿しています。何故って?お昼2時から5時は美村路は本当に暇なんです。
今日は日曜日。通常なら日曜日は結構時間に関係なくお客様がお越しになるんですが、今日は、天気も不安定、風も強い=美村路はゴーストタウン状態。周りのお店もほとんどがお昼休みか、開店休業状態。まあ、夜に向けて活力を蓄える時間かも。
当店も平日は、午後2時から5時までお昼休みをもらう様にしました。この間に体を休め、夜からの仕込みに入ります。
当店の前に多いな椰子の木があるんですが、最近、その大きな葉が突然「ドスン!」と大きな音をたてて落ちてくるんです。かなりの重さがあり、もし、人に直撃したらと思うとゾッとします。何度か台中市政府に電話をして、剪定をお願いしているのですが、その都度「OK、OK」で終わり。流石に台湾の公務員!って、日本も同じだけどね。公務員の仕事ぶりは日本も台湾も同じ様です。
今日も、妻が外を掃除して、お店に戻ろうとした途端、「ドスン!」。事故かと思って振り返った妻の約30cm後に大きな椰子の葉が!
もう我慢の限界!明日、お昼休みに直接、市政府に乗り込むつもりです。ふざけんな!って感じです。

また、雨が降ってきました。最悪です。

最近、お店のBGMを変えました。以前はお琴の曲だったのですが、いい加減聞き飽きた感じもありました。今は、午前中は私の好きな(すみません、個人的嗜好で)カントリーミュージック(何故、日本料理店でカントリーって感じですが、朝聞くと、結構いいものですよ)、夜は、mizunoが貸してくれた70年代、80年代の懐かしい日本の曲か、大阪をテーマにしたバラードか、R35。
mizunoは日本の昔の曲が好きだそうで、特に、キャロル(矢沢さん)がお気に入りの様です。
今の日本人、特に、若い年齢層の人達がJ-POPに夢中になっている中、台湾で昔の日本の良き音楽を愛してくれている若者がいるというのは、本当に嬉しく思います。だって、この時代の曲なら、私もカラオケで歌えますから。今の曲は、日本語なのか外国語なのかすらわからないのが多くて・・・・。

もし、皆さんの方で、こんな曲をBGMにかけて欲しいというリクエストがありましたら教えてください。
日本の曲、台湾の曲、海外の曲、なんでもいいですよ。
これから、週に1回、お客様からのリクエスト曲を流す時間帯を作ろうかと思っています。
DJ付きで。
リクエストの受付は、当ブログのコメント欄、または、narayama.manmaru@gmail.com または、お葉書(台中市美村路1段110號 平城山企業有限公司 宛)にお送りください。お店のカウンターにもリクエストカードを用意する様にします。(こちらはまだ用意出来ていませんから、至急に用意します。何分にも今、このブログを書いていて思いついた事ですので)

お客様と一緒に楽しめ、お客様にご満足頂けるお店を作っていく事が何よりも大切ですよね。
今まで、様々なご意見を頂き、本当に今、改めて感謝しています。

台湾の人達に愛される「まんまる」を作っていきます。

ちなみに、今日は朝から「コロッケ・カレーライス弁当」が非常によく売れています。
勿論、トンカツ君も検討しています。カレーライスとトップ争いをしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿