2010年4月9日金曜日

笑顔の素敵なお店紹介。台中は最高!

先日の休みの日、久しぶりに近くのバイキングのお店に行って来ました。

美村路と公益路の交差点の近くにそのお店はあります。我が家はこのお店のファンです。

味も美味しいですし、安い!それに、お店の人達の笑顔がすっごく素敵なんです。

食事の後、お店の人達との雑談がまた楽しみなんです。

ただ、営業時間が夜の8時までなので、普段はなかなか行けないのが残念です。



今日、いつものおばさん(最近、我が家では「おかあさん」と呼んでいます)がお弁当箱持参で来てくださいました。調理をしている間、いつもの様に接客を手伝ってくださり、最後はいつもの素敵な笑顔で帰って行かれました。



笑顔ってやっぱりいいですよね。台湾の人達は笑顔がすごく素敵です。特に、台中の人達の笑顔は素敵です。台湾の友人も言ってましたが、台中の人達は人情が厚い人が多い。3年ほど前から、台北から台中に引越してくる人が増えたそうです。台中は気候も良く、食べるものも美味しく、人情の厚い土地柄故に、台湾の人達にとって、理想の場と言えるそうです。
私も台北に5年、台中に5年、過去、生活をしていましたが、確かに、台中は住みやすいところだと思います。

笑顔の素敵な台中。来て良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿