2010年4月23日金曜日

理屈抜きでこの国が好き

様々なご意見、ありがとうございました。
謙虚にご意見は受け取らせていただきました。

さて、話は変わって、まだパソコンの具合が悪いので、今、マックに来ています。
昨日は最高に楽しい一日になりました。

まず、夕方にいつものおかあさんがお店に来てくれました。約1時間ほど、お店のお手伝いをしてくれました。おかあさんの笑い声がお店に広がり、若いカップルの人達、家族連れの人達もみなさん、大わらいしながら食事をされていました。
その後、パンクロックバンドの無頼男のメンバー達が来てくれました。自分たちのバンドのマークが付いたTシャツを家族の人数分プレゼントしてくれました。その後、食事をしてくださり、私達の家族と楽しく話をし、最高に盛り上がった夜でした。

人生の5分の1を台湾で過ごした私にとって、やはり、この国は最高の国です。

明日はまたたくさんの方々との出会いがあるかと思うと、本当に楽しみで仕方ありません。

4 件のコメント:

  1. かなり無理してませんか?
    そんなに気勢を張ってまで、日本人に対抗した姿勢でいきなければならないような人生を送られてきたのでしょうか。今は、みんな、いいも、悪いもさわいでくれますが、
    これで、飽きられたときには、潮時じゃないでしょうか。
    わたしも、息子さんが、ミクシーに登場して、お店の客を装い、おいしい!などと書き込んでいたのを見たことがあります。いろいろ、大変なんですね。

    返信削除
  2. 結局のところ誰の書き込みだったのでしょう
    やはり息子さんですか?
    もし滋賀県出身の方があなたの思い違いであればここできちんと謝罪すべきです
    もしあなたの書き込みが間違いであればお客さんとして来て頂いた方に大変失礼な事ですよ。
    息子さんも客を装って書き込みしなければならないとは
    本当に大変ですね
    見栄をを張られるのは結構ですがお店も大変そうですね

    返信削除
  3. 児童虐待の定義

    日本では義務教育制度があるが、就学年齢に達した児童を学校にも通わせずに、自宅などに軟禁状態とみなされてもおかしくないように放置することも広義では育児放棄とされる。その際に、該当する被保護者が保護者以外に頼れる相手が社会に居ない場合は、他に行く当てが無いために、その状況から逃げ出す事も出来ないので、実質的な監禁状態であるともみなされる。

    まさにその通りですね

    返信削除
  4. 私もmixiの書き込みを見ました
    やはり息子さん書き込みしているようですね
    息子さんがそこまでしなければいけない理由は何でしょう?
    親として情けないと思いませんか?
    客を装いなりすましまでさせる親として失格ですね

    返信削除