2010年3月3日水曜日

素敵な隣人達

今、私が住んでいるのはお店の2階・3階。建物は古いが、私はこの場所が非常に気に入っている。
何せ、近隣住民が最高に素敵な人達ばかり。
先日、息子が高校の卒業式参加のため、単身、日本に行く事になった。すると、隣の美容室の方が、道中の安全にとお守りをわざわざ持って来てくれた。これには本当に感動した。
昨日、息子が帰って来ると、隣のスィーツの人達が、息子のお祝いにと特別に料理を作って持って来てくれた。日本では考えられない事だ。
日本では近隣とのお付き合いが希薄になり、自分さえよければ、他人は関係ないという人が多い中、少なくても、今、私が住んでいるところは違う。
みんなが助け合い、喜び合い、考えあう事ができる。
今日も、息子の卒業祝いにケーキを買って、隣のスィーツのお店の人達と一緒に食べた。

一家全員で台湾に移住を決め、この場所に住むと決めた事、間違いではなかった。

今、我が家全員、幸せ100%の中で生活している。

一つ、難点を言うならば、私以外、中国語が出来ない事。早く、妻も子供達も中国語が話せる様になれば、もっともっと、彼らも楽しくなると思う。

旧正月の2日間の休み以外、走り続けた2月。今日は、久しぶりの休みを取った。心身共にゆっくりと出来た一日だった。

さーあ、明日からまた頑張るぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿