2010年3月30日火曜日

縁起の良い食べ物 「カツどん」&定休日決まりました

4月1日、お店はお休みしますとお伝えしましたが、ここで訂正します。4月から毎週火曜日を定休日とさせて頂きます。
2月1日の開業以来、3日間だけ休んで、後は無休で営業してきました。このブログでも何度か書きましたが、月曜日・火曜日は、美村路は本当に人通りが少なくなります。魔の月曜日・火曜日と呼んでいました。何とか、打破する方法をと、色々と頑張ってみました。結果、月曜日はおかげさまでお客様も沢山お越しくださるようになりました。しかし、火曜日はダメでした。どうしてもお客様にお越しいただけません。

それと、家族の疲労もかなり蓄積されている様で、ここらで定休日を設けないといけないなあと思っていました。師からも、「休む勇気も必要」と言われていました。

そこで、毎週火曜日を勝手ながら定休日とさせていただく事にしました。

明日は「カツどんの日」です。「カツどん」は日本では「勝丼」とも書き、「勝負に勝つ」という縁起の良い食べ物とされていて、試験当日や大切な商談の前、勝負事の前によく食べられています。

台湾の人達にも「カツどん」は縁起の良い食べ物であることをお伝えしていければと思っています。

今日は少し疲れました。忙しくて疲れるのならまだ良いのですが、正直、暇で疲れました。
やっぱり、忙しくしている時が一番の幸せです。

明日は忙しくなる事を願って、今日は久しぶりに早く寝ます。

明日の朝は、カツどん食べて、今日の分も頑張るぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿