2010年3月19日金曜日

ありがたい近隣愛、人間愛。やっぱり台湾は最高だ!

今日、ご来店くださったお客様が、「ミクシーのブログで紹介されていたので来ました」とおっしゃいました。驚きました。私のお店を紹介してくださっている方がいるなんて。ありがたいお話しでした。
お店をやっている者として、お客様がご自分のブログに紹介して頂ける事が何よりもの幸せです。
感謝しております。また、そのブログをご覧になって、わざわざ当店にお越しくださった事にも本当に感謝です。
最近、「友達に紹介されて来ました」や、「前から一度来たかったんです」とおっしゃってくださるお客様が増えてきており、本当に、本当に、ありがたいなあと思っています。

また、昨日の私のブログに、「オムライス」「串カツ」の中国語がわからないと書いたところ、早速、katsuhudeさんからコメントを頂きました。ありがとうございました。

私のブログを読んでくださっている方がいるというのは、本当に嬉しいことです。

当店にお越しになった方はご存知だと思いますが、当店には、「奈良観光案内室」があります。大阪出身の私が何故、奈良なの?って思われる方がおられるかもしれませんので、(実際、何人かの方からご質問がありましたので)実は、49年間の人生で、大阪府民だったのが約20年。奈良市民だったのが19年。残りの10年は台北居留民5年、台中居留民5年でした。
奈良って意外と台湾の方々は知らないんですよね。大阪・京都は知っていても、その間にある奈良は知らないという現実に、元奈良市民としてはちょっとショックでした。そこで、少しでも奈良を知って頂こうと思い、観光案内の部屋を設けました。奈良市役所の協力を得て、中国語(繁体)のカタログも作成してもらいました。
参観自由ですから、是非、お越しください。別に、参観したからって、わざわざお弁当を購入していただく必要はありませんから。これは、ビジネスとしてやっているのではありませんから。

台湾に来て、本当に沢山の方々に支えられています。私達家族を気遣ってくださる近隣の方々。疲れた顔をしていると、「これ食べると疲れが取れるよ。疲れている時は甘いものが一番!」とスイーツを差し入れてくださるスイーツの老板娘。暑い日には「これは、暑さ対策にいいドリンクだよ」と美味しいお茶を差し入れてくださるお隣の美容室の聖。「今日、釣ったばかりの新鮮な魚だ。美味しいよ!」とご自分で釣った魚を調理して差し入れてくださる自転車屋の老板。夜のピーク時が終わった頃に「今日もお疲れ様でした」と人数分の美味しいお茶を差し入れに来てくださるレジ販売会社の荘君。何だか差し入れられてばかりで、本当に申し訳ないくらいなんですが、そのお心、お気持ちがすごく嬉しく、ありがたく思っています。
いつも多くの方々から元気を頂き、励ましを頂き、故に、我々も頑張れるのだ思います。

日本では味わえなかった、近隣愛、人間愛を台湾で味わっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿