2010年3月13日土曜日

テレビのない暮らし&カツカレーの日の告知

今、我が家にはテレビがない。日本から引越し荷物で持ってくる予定が、積み忘れてしまい、「まあ、台湾に行ってから買えばいいかあ」と思っていたのだが、お店に準備で予算以上のお金を使ってしまい、テレビまで購入する余裕がなかった。
友人が中古のテレビをくれたのだが、肝心のアンテナ接続部分が壊れていて、モニターとしては使えるが、テレビとしては使えない状態だ。
台湾では有線テレビが主流で、外の飲食店に行くと必ずといっていいほどテレビが置いてある。
台湾のニュースはそこで入手し、日本のニュースはインターネットの動画ニュースで入手している。
これでなんとか世の中の流れはつかめるのだが、仕事が終わって、ほっとした時間、何か見たいなあと思っても何も無い。読書と言っても、日本から持ってきた本は全て読み終わったし、当地で日本の本を買うと高いので買わない。結局、息子とテレビゲームに勤しむしかない。

最初の頃は退屈で、「あー、テレビが欲しい!」と思ったものだが、最近ではテレビのない暮らしに慣れてしまったようだ。

でも、念のため、「どなたか要らなくなったテレビ、無料で譲って下さる方いませんか~!」

今日もカツカレーは人気No1だった。それとよく売れたのがコロッケ・ポークソティー弁当だった。
もちろん、コロッケ単品も常に上位にいる。

明日はどのメニューがトップになるか楽しみだ。

最後に、3月15日はカツカレーの日! 日本カツカレー(日本炸豬排咖哩飯)が通常価格90元のところ、70元になります。但し、時間制限があります。朝11:30~13:30 と 17:00~19:00までです。

皆さんのお越しを待っています!

1 件のコメント:

  1. Hello! Boss! (∩_∩)
    If you agree, I can teach your son how to use computer to watch TV programs (including Taiwan’s programs and some Japan’s programs) on internet in free cost.
    I will take my friends go to your restaurant eat lunch at this Saturday (3/20) if you agree this, please prepare the computer (need on internet) I can teach your son immediately if you have free time. v( ̄︶ ̄)y

    返信削除