2010年3月12日金曜日

嬉しいコメントで元気いっぱい!

昨日のブログに始めて台湾の方からコメントをもらえた。
家族全員でそのコメントを読んで、歓喜の声を上げた。本当に嬉しい。台湾の方からお褒めのお言葉をいただけれ程嬉しい事はない。感謝、感謝だ。
このコメントを糧に、さらに美味しいお弁当を、お客様に提供出来るように、日々、研究していきます。

正直、この店を始めた時、台湾の方の口に合うように作るべきか、それとも、本当の日本の家庭料理の味をご提供するべきか、すごく悩みました。悩んだ結果、本当の日本の家庭料理の味をご提供する事に決めました。

台湾にはよく、「日式」と書いたレストランを見かけます。でも、私達が台湾の方に紹介したかったのは、「日式」ではなく、「日本の味」なのです。
押し付けるわけではありません。ただ、本当の日本の家庭料理を少しでも多くの方々に知って頂きたいという願いからなんです。

私達も、台湾に来て、本当の台湾家庭料理をご馳走になり、日本で食べていた台湾家庭料理と呼ばれている料理が、「台式」だった事を知りました。本当の台湾家庭料理の方が、日本で食べた台湾家庭料理と呼ばれるものより、何十倍も美味しかったんです。

これからも一生懸命に、家族全員、力をあわせて、美味しい料理をご提供出来るように、そして、満点の笑顔をご提供出来るように、がんばっていきます。

Doryさん、本当に嬉しいコメントを有難う。謝謝!

2 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. I like your smile and energy (~^O^~)
    Your smile let people feel friendly and warm into the heart! ~( ̄▽ ̄)~
    When hear you say “Welcome”(in Japanese) and “Thank you”(in Japanese) loudly and your families are so energetic, you let people feel they are energetic, too.
    Boss, you can read the below homepages, there are people promote your restaurant.

    http://blogs.yahoo.co.jp/linkarubi0107/12413037.html

    http://ainori.pixnet.net/blog/post/30374864

    http://tw.myblog.yahoo.com/mimiandlulublog-myblog/article?mid=9254&prev=9421&next=9206&l=f&fid=11

    返信削除