2010年3月17日水曜日

日替わりメニュー誕生・・・かもね。

昨日のカツカレーの日が終わり、色々と考えました。
正直、もっともっと、日本の家庭料理の定番を、台湾の方々に紹介していきたいという思いはあります。
しかし、今のお店のスペース、スタッフの数等を考えると、これ以上、定番のメニューを増やすと、結果的にお客様をお待たせする事になり、お客様にご迷惑をおかけする事になると思います。それは絶対に避けなければならない事です。
そこで、考えついたのが、日替わりのメニューです。
例えば、月曜日はカツカレーの日として、昨日同様の内容。火曜日は「親子丼」、水曜日は「カツどん」、木曜日は「カレーうどん」、金曜日は「オムライス」、土曜・日曜日は大阪名物「串カツ」の日として販売しようかなあと考えています。

いずれも価格は90元前後になるかと思います。今週中に考えをまとめ、今週金曜日のブログで正式に発表します。

また、ポイントカードの導入も検討しています。これは現在、印刷会社とデザインを検討中ですので、今月末頃からのスタートになるかと思います。

売上だけを追求する様なお店にはしたくありません。もちろん、赤字になってはダメですが、金儲けだけを考えるのであれば、台湾で起業した意味がありません。
台湾の人達に、本物の日本の味を知っていただき、そして、お店を通じて、沢山の方々と知り合い、笑顔の交換が出来き、いつの日か、「まんまる友の会」の様なものを作って、様々なイベントや交流会を開催し、みんなで、日本への観光旅行なんかが出来れば最高だなあって思っています。

今、私達家族は、台湾に移住して本当によかったと思っています。素晴らしい人達に囲まれて、支えてもらい、応援してもらえ、本当に毎日が充実しています。
台湾に感謝。お客様に感謝。近隣の人達に感謝。台湾の友人に感謝です。

Doryさんからもまた、嬉しいコメントを頂きました。私達の作った料理を、「おいしい」と言ってくださる事が、本当に何よりもの幸せです。ありがとう。今度、当店にお越しの際には、是非、声をかけてくださいね。

明日から、新しくメンバーが増えます。フロントに新人さんが入ります。この方は台湾の女性の方で、笑顔が素敵な方です。新人さんですから、最初のうちは慣れないところがあるかもしれませんが、暖かい目で見守ってあげてください。これも縁分です。縁があったから、私のお店で働いてもらえるのだと思います。

さあ、明日も頑張るぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿