2010年3月25日木曜日

嬉しいお客様の会話

今日またお一人、私のブログを読んでくださっている方がお店に来てくださいました。きれいな日本語をしゃべるきれいな台湾の女性と、優しそうな日本の男性のカップルでした。嬉しいです。私のブログを見て、わざわざ当店を訪れてくださるなんて。ありがとうございます。
その後、以前、このブログでご紹介した「応援してるよ」と言って下さったおばさんがまた来てくださいました。丁度その前に別のお客様がお越しになっていました。その時のお二人の会話が、トンカツを揚げている私の耳に届きました。
おばさん「あなたここのお店初めて?」
女  性「初めてです」
おばさん「ここのカツカレーは美味しいよ。それとコロッケも美味しいよ。あなたは何を注文したの?」
女  性「カツどん」
おばさん「今度は絶対に、コロッケとカツカレーにしなさいよ。嘘は言わない。本当に美味しいから。私なん     か、2日か3日に1回はここに買いにきてるんだから。」
女  性「じゃあ、今度はカツカレーとコロッケにするわ。」

ここで女性のカツどんが出来上がりました。女性は、お店で食べる方でしたので、その場で早速、カツどんを食されました。

女  性「おばさん、カツどんもすごく美味しいよ。」
おばさん「本当に!じゃあ、今度は私はカツどんにするわ。」

そこへ、別の女性のお客様がお越しになりました。

女  性「あなた、何を注文するの?」
別の女性「初めてなのでまだ決めていない。友達が以前ここへ来て、美味しかったと言ってたので、今日来た     の」
女  性「だったら、カツどんかカツカレーとコロッケがいいよ」
別の女性「本当に?」
おばさん「本当だよ。私なんか2日か3日1回はここへ来てるんだから。」
別の女性「そんなにも」
おばさん「そうだよ。ここの料理は、本物の日本人が作っている本物の日本料理だからね」

丁度その時、トンカツが出来上がり、私はカツどんを作る作業に入ったので、それ以後の会話は聞こえなかったのですが、別の女性が、「カツどん1つとコロッケ1つ」をご注文してくださいました。

お店をやっていて、こんなに嬉しい、そして、ありがたい光景はありません。感謝、感謝です。

本当に毎日、嬉しい出来事が沢山あります。故に、「台湾へ来て苦労されている事は?」と尋ねられても、答えが見つからないのです。「苦労」なんて思う事が本当に、実際、ないんです。

お客様が帰り際に「美味しかったよ」と笑顔で言ってくださる時、最高に幸せな気分になります。

明日はカレーうどんの日です。白い服は着て来ない方がいいと思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿