2010年3月22日月曜日

日替わりメニュー誕生します!

いよいよ明日から「日替わりメニュー」がスタートします。
明日は、先週に引き続き、「カツカレー特売日」90元のカツカレーが70元。

今日、仕事が終わってから、妻と二人で「日替わりメニュー誕生!」のチラシを近所にポスティングしてまわりました。約150枚を持参したのですが、あっという間に無くなってしまいました。

日本では新聞への折込広告がありますが、当地では、新聞は買いに行くもの。故に、折込広告はありません。
ポスティングを代行してくれる業者さんはありますが、私は、自分の足でポスティングをしたかったので、妻と二人で歩きました。

「まんまる」が誕生して1ヶ月と20日。沢山のお客様の笑顔を頂きました。中国語がまったく出来ない妻と子供達が、本当に台湾に馴染んでくれるかも心配でしたが、台湾の方々の優しさのおかげで、すっかり当地に馴染んでくれました。特に妻は、「もう、二度と日本では暮らしたくない。台湾は最高!」と言ってます。
息子は、今年の4月から大学1年生になるのですが、とりあえず、1年間は大学を休学して、当地で中国語を勉強する事になっていますが、最近、「もしも1年後、台湾でもっと勉強して、台湾の大学に行きたいと言ったら、許してくれる?」なんて事を言い出しています。(親としては内心、ずっと一緒に台湾に居てくれた方が嬉しいので、彼の申し出は嬉しかったですが)娘は、中国語を完全にマスターして、台湾の地元の中学校・高校へ行きたいと言ってます。彼女の夢は、台湾で女優になることだそうですが。
私も、日本でタレントの端くれ(本当に末端の末端の末端・・・・のタレント)をやっていたのですが、当地で今の仕事を成功させた暁には、もう一度、カメラの前で演技がしたいという夢は持っています。ただ、この夢は、私の師の許しが出ない限り、夢として頭の隅っこの引き出しにしまっておかなければなりません。

まずは、台湾で「まんまる」の名を広げ、台湾の方々に愛してもらえる「まんまる」にする事に専念していきます。

さあ、明日も頑張るぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿